くろわんこ血圧記録 diary

日々の血圧記録

朝晩寒くなりましたね

気温の寒暖差に対応出来ず体調を崩す🧔‍♂️ 冬は血圧が上がり易い。よく聞くのですが、交感神経の働きによるものだそうで…。 拡張期血圧が少し高いなぁ。これは動脈硬化か🤣 いつも朝の測定はしてないのですが、基本的に朝起きた時の血圧が135/85mmHgを超えると脳…

冬?

今日から二十四節気の立冬ですね。 暦の上では冬!?日中の車の中は暑いのですが… イチョウの葉も緑色なのですが…紅葉見てないよ。 秋は?秋はどこへ行ったキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ?? あっ、イチョウの葉は紅葉でなく黄葉ですね。 また月曜日から頑張りましょう💪

血圧

体は正直ですよね〜 自覚してなくても、しっかり現れる。血圧は安定してるんだけどなぁ

血圧

急激に寒くなりましたね… 脱衣所が寒い。ヒートショックに気をつけましょう。

お酒と血圧

今日は週末という事もありビールを手飲んだのですが、血圧測定して驚く… ヤバいな…寿命を縮めてるんかな お酒を飲むと血圧は下がって、脈拍は上がるんやな。実際に自分で経験して覚えました。 頻脈すぎやろ…

降圧剤

薬は飲み続けないといかんのか?まぁ、薬飲んでるから、この数値なんだろうけど… 朝晩冷えますね。特に朝は冷え込みますので、風邪など引かぬように注意してお休みください。

洗車

緊急事態宣言が解除されましたね。しかも今日は天気がも凄い良かった…暑い…夏かね? 汗かきました。 明日は洗車しようと思います(*^^*)

ふるさと納税

ふるさと納税を今年から始めました。 多くの方がもう始めてるよかな( ̄▽ ̄;) やろうやろうと思いながらやらない…ダメですね〜。始めましたよ…

血圧記録

またウォーキングを始めようかな… 朝晩は涼しくなりましたね😃

筋トレ

最近、サボってた筋トレ再開

週末

日曜日にサザエさんを見ると月曜日を意識してしまう。まぁ、あるあるですね。 皆さん、明日からも頑張りましょう💁‍♂️

今日の血圧

最近、涼しくなりましたね〜 仕事で外に出ることがあるのですが、風が涼しい😃 車の中は暑いですけどね… この前、海へ行ってきました。散歩に💁‍♂️ 波の音は良いですねぇ。癒されましたよ…仕事のストレスが溜まってたので🧔‍♂️

血圧

昨日の血圧

連休

三連休終了…明日から仕事だぁ 明日もお休みの皆様、楽しんでください… いいなぁ…お休みいいなぁ さて寝よ( ˇωˇ )

血圧

こんな血圧有り得るのだろうか… アルコール飲むと血圧下がるのかな… 脈拍高い…

連休

皆さんは何連休なのかな… 私はカレンダー通りです。3連休ですね。 どこかにお出掛けなんて出来ないし、明日は相方さんと買い物に行ってきますよ。 今日は左の首から肩にかけて痛い😭

本日の…

低いんだが…

脈拍

脈拍が乱れてるんだが。 まぁ健診でもECGで引っかかるんだけどね。右脚ブロック。 それにしても、血圧が低い気がする…( ̄▽ ̄;)

今日の

血圧です

今日の血圧

何か血圧が低いんだが…

疲れて寝た〜

しまった…昨日は疲れて血圧測るの忘れてた。 あ〜…

あ〜疲れた

コロナ対応に疲弊してます。 最近、脈拍が早いのは何故でしょう…

今日の血圧

ワクチン接種

コロナ禍で外食も思うように出来ませんね。 これからも毎年ワクチン接種するのでしょうか。 さて、お腹空きました。そろそろ晩御飯です。 今日は納豆食べます。

今日の血圧

今日の晩御飯は生姜焼き 美味しかった〜 しまった…今日筋トレしてない 筋トレやります! また明日〜

ストレスチェック

本日、会社でストレスチェックを実施…意味あんのか? 毎年やるんですけど、昨年全項目MAXまでグラフ行ってるんだが。 まぁ、会社としては毎年やってますよ。ってのがあればいいんすよね。たぶん…。 さて、筋トレがんばろ〜♪

夕方涼しい

今日は外食して帰ってきたのですが、涼しい… 大分涼しくなりましたね。でもまた暑くなるらしいですけど…😅 モミの辺の黒いのだいぶ薄くなった😭

今日は餃子

今日は夕方から美容院へ💇‍♂️ いつもカットとカラーするんです。カラーの時に右半分をいつものお姉さん、左半分をあまり見ないお姉さんが手分けしてやってくれたんです。 終わってみると、左半分が雑やなぁ💦 いつものお姉さんは綺麗にやってくれたんやけどなぁ……

ラーメンが食べたい

ラーメンが食べたい! テレビでラーメン店の番組見てたら食べたく… あるあるですよね?でも今は20時閉店ばかりでそれも無理です。 おとなしくお家ご飯です。 私は愛知県在住なのですが、コロナ感染者も増えてるので暫くは外食控えないとですね。 今日は週末…

肩こりを気にしてみる

皆さんは肩こりあります? 私は酷いんですよ 調べて見たところ原因は何十種類もあるみたいです。その中でも「同じ姿勢」「眼精疲労」「運動不足」「ストレス」が多いみたい。 OMRONさんのホームページ見てたら血圧も関係してるみたい……血圧!? 今までは低血…